定例勉強会


2014年2月18日(火)
定例勉強会について
 2月18日(火)、加盟団体参加による警察庁OBの方をお招きした定例勉強会を開催いしました。

 今回の勉強会では、 利用規約やお客様へのリスク説明に関しての見直しなどを行ないました。これは、一企業としてコンプライアンスはもちろんのこと、競馬情報をご利用されるお客様に安心して参加いただくために大変重要なことであり、とても有意義な勉強会となりました。
2013年11月12日(火)
定例勉強会について
 11月12日(火)、定例勉強会を開催しました。 振り込め詐欺やそれに類する特殊詐欺が横行する今般の社会情勢の中、競馬情報提供サービス業を装った悪質な業者が当業界に参入してきている実状があり、当業界に悪影響を与えていることを当社団は強く懸念しております。

 本勉強会は、そのような社会情勢と向き合い日々活動している警察庁のOBの方をお招きすることで、今般の情勢に対する見解、情勢と照らした当業界の位置づけ、当社団及び加盟団体の取り組むべき課題等を明確にすることを目的として開催しました。貴重なご意見も賜り、当業界の目指す方向性を再確認することができ、競馬情報提供サービス業の認知、普及、健全な発展を目指す当社団及び加盟団体にとって、未来を見据えることのできる有意義な勉強会となりました。
2013年10月28日(月)
定例勉強会開催について
 振り込め詐欺やそれに類する特殊詐欺が横行する今般の社会情勢の中、競馬情報提供サービス業を装った悪質な業者が当業界に参入してきている実状があり、当業界に悪影響を与えていることを当社団は強く懸念しております。
そのような今般の情勢に対する見解、情勢と照らした当業界の位置づけ等のご意見を賜り、当社団及び加盟団体の取り組むべき課題等を明確にすることを目的として、社会情勢と向き合い日々活動している警察庁のOBの方をお招きして当社団に加盟する競馬情報社(加盟団体)を交えた定例勉強会を開催することになりました。

 勉強会では当業界の目指す方向性を再確認し、競馬情報提供サービス業の認知、普及、健全な発展を目指す当社団及び加盟団体にとって意義のある勉強会にしていく所存です。

一般社団法人 日本情報機構

 PDFファイルをご覧になるにはAdobeR ReaderRが必要です。お持ちで無い方は、こちらからダウンロードして下さい。

ページの上部へ