競馬情報提供サービス業協議会


2013年
競馬情報提供サービス業協議会に関して 
  7月30日(火)、ウェスティンホテル東京(目黒区三田)にて【2013年 競馬情報提供サービス業協議会】を開催いたしました。
 毎回、加盟団体を始め、法曹関係者、競馬関係者、マスコミ関係者と様々な分野の方にご参加いただき、競馬情報提供サービスの在り方について協議いたしております。

 本年も多数のご参加をいただき、当社団や加盟団体の取り組みやサービス向上のための対応策など、業界の発展及び認知・普及活動にかかわる話し合いを行なうことができました。 

2012年後期
競馬情報提供サービス業協議会に関して
  2013年1月17日(木) AP渋谷(渋谷区道玄坂)にて当社団に加盟する競馬情報会社と顧問弁護士の方にお集まりいただき、競馬情報提供サービス業界の更なる健全化、活性化、認知拡大を目的とした「競馬情報提供サービス業協議会」を開催いたしました。
 
 本協議会では当社団からの活動報告と競馬情報提供サービス業の昨今の問題点や改善点などを協議し顧問弁護士の方からの法的見解なども話していただきました。

 当社団では毎年この協議会を開催しており、日々競馬情報提供サービス業の健全化、活性化に向けた活動を行なっております。今後も業界発展のためのより良い機関として活動を続けていく所存です。

2012年
競馬情報提供サービス業協議会に関して
  7月26日(木) ウェスティンホテル東京(目黒区三田)にて「2012年 競馬情報提供サービス業協議会」を開催いたしました。
 協議会では、競馬情報提供サービス業界の現状報告や当社団の活動報告及び加盟団体と活発な意見交換が行われました。また、加盟団体から競馬情報社の組成についての話しなどもあり、より競馬情報社をご理解していただくことができました。

2011年後期
競馬情報提供サービス業協議会に関して
 12月15日(木)  ウェスティンホテル東京(目黒区三田)にて「2011年後期 競馬情報提供サービス業協議会」を開催いたしました。

 協議会では、5月に開催した協議会以降の競馬情報提供サービス業界の現状報告や当社団の活動報告及び加盟団体と活発な意見交換が行なわれました。また、加盟団体からの質問では、当社団の顧問弁護士による法的見解なども話していただきました。

 本年は、競馬の八百長を謳い文句に金銭を騙し取る、競馬情報会社を装った悪質業者の摘発が数件あり、業界にとって悪影響を与える事象と当社団は捉え、この様な悪質業者との差別化を図るための取り組みを強化してまいりました。加盟団体各社も当社団の取り組みを十分に理解していただき、競馬情報会社を利用される方とのよりよい関係を保つための取り組みを徹底して行なうことが出来ました。

 尚、加盟団体の中で最も精力的に社会貢献活動を行なってきた加盟団体に、当社団から表彰をいたしました。

競馬情報提供サービス業協議会に関して
 2011年5月10日(火)ウェスティンホテル東京(目黒区三田)にて当社団に加盟する情報会社を集め、競馬情報提供サービス業界の更なる健全化、活性化、認知拡大を目的とした「競馬情報提供サービス業協議会」を開催いたしました。

 協議会では当社団の理念や活動内容の説明を行ない、競馬情報会社を装った悪質業者の実例を挙げ、そのような業者との差別化を図るための取り組み、競馬情報会社を利用される方とのよりよい関係を保つための施策ついて話し合いました。また、当社団の顧問弁護士からの法的見解なども加盟する情報会社に向けて話していただきました。

一般社団法人 日本情報機構

 PDFファイルをご覧になるにはAdobeR ReaderRが必要です。お持ちで無い方は、こちらからダウンロードして下さい。

ページの上部へ